永久脱毛後の自信


体毛の周期と脱毛の関係

投稿者: Haruhon, カテゴリー: 永久脱毛

若い女性の中では定番になっている脱毛。
最近では若い方だけに限らず、幅広い年齢層の方が脱毛を始めています。
脱毛することで無駄毛の悩みから解放されます。常に綺麗な状態を保つことができる脱毛で
快適な生活を送る事ができるのです。

まず脱毛はエステや医療機関でできます。
エステでは光脱毛、医療機関ではレーザー脱毛ができます。
ただ、脱毛というのは1度の施術で無駄毛がなくなり綺麗な状態になるのではありません。
何度も定期的に照射することで、毛は徐々に薄くなっていくのです。

この照射するタイミングというのが重要です。
毎日のように頻繁に光やレーザーを照射したからといって、すぐに効果を手に入れられるというものではありません。

照射するタイミングというのは毛の生え替わる周期と大きな関わりがあります。
毛は脱毛をしなくても自然に生え替わりを行っています。
自然と抜け落ちた毛は、休止期に入ります。休止期の状態で光やレーザーを照射しても反応しません。
反応しなかった毛というのは当然、今まで通り元気に生えてきます。
すべての毛がこのように生え替わりを行っています。
そのため、ある程度の期間をおき生え揃ってきたら照射するというのが一番適しているタイミングです。
2ヶ月に1回くらいのペースで照射していきます。
回数を重ねて行くと、毛の生え揃う速度も遅くなってくるので、後半になるともっと間隔が空くと思います。

脱毛効果には個人差があるため、状態を見ながら進めていきます。
毛の周期と脱毛には深い関係があるのです。

コメントを受け付けておりません。

フリースペース

バナーやブログパーツなどを貼って、ご自由にお使いください。