永久脱毛後の自信


顔と首のヒゲ脱毛のこと教えて!

投稿者: Haruhon, カテゴリー: 永久脱毛

まず脱毛にはいくつか種類があります。
現在永久脱毛することが可能なのは針脱毛のみです。

脱毛用に特殊加工された針を毛穴に刺し、電気を流します。
その熱によって毛の元を焼き、破壊します。
一度破壊すれば再生することはないので永久脱毛することができます。
しかし強い痛みを伴います。
施術は一本一本行うので、担当者の技術も大きく関係しますが、やはり期間を要します。

その他の方法だと光脱毛やレーザー脱毛があります。
これらの原理は同じです。
脱毛したい部位に光(もしくはレーザー)を当て、黒い色素に反応させます。そして毛の元となる毛乳頭にダメージを与え、生えにくくする方法です。

痛みは、ゴムではじかれるような痛みがありますが、我慢できる程度のものです。
黒い色素に反応させるので日焼けしている方や、色素沈着している部位には施術ができません。

光脱毛やレーザー脱毛は、一度で綺麗になるわけではありません。
毛の周期に合わせて2~3か月に1度のペースで通います。
効果には個人差がありますが、完了までに2年弱ほどかかります。

よって体験の1度のみではほとんど効果を感じません。
3回目あたりから徐々に効果を感じる方が多いようです。
体験は、あくまで体験です。カウンセリングや施術の流れ、痛みなどを感じるものです。

効果の差ですが、まず針脱毛に関しては技術を要します。
針脱毛の料金は時間ごとに加算されていくものがほとんどです。
毛の本数ではなく、1時間いくらというものです。

針脱毛は一本一本施術を行います。
よって、1時間で効率よく施術できる方にしてもらった方がお得になるのです。
これは体験を受けてみてご自身で確かめるしか比較はできないかもしれません。

エステで行われている脱毛は光脱毛です。
光脱毛は日本にきて浅いので脱毛データがありません。数年したら元通り生えてきてしまったという話も耳にします。

針脱毛以外の方法だと医療レーザー脱毛だお薦めです。
医療レーザー脱毛は医師にしか扱うことのできない強い出力のレーザーを当てることができるので効果的です。
施術するのも医師なので安心です。
確実な効果と安全面からも医療機関での脱毛は人気となっています。

価格は仰る通り、施設によって様々ですが
光脱毛<レーザー脱毛<針脱毛という価格になっているようです。 効果的なものほど値段は上がります。 そして、全身脱毛をお考えのようでしたら、まとめて行う方がお得だと思います。 それぞれ部位ごとの価格を足すより、全身での価格の方が少し安くなるところがほとんどです。 脱毛することによって後遺症というのはありません。 しかし脱毛は一歩間違えれば危険な行為です。火傷やただれ、炎症などの恐れもあります。 ご自身の信頼できるところで行うようにしましょう。

コメントを受け付けておりません。

フリースペース

バナーやブログパーツなどを貼って、ご自由にお使いください。