永久脱毛後の自信


3週間前に脱毛し剃毛したら毛が抜け落ちれなくなったようです。

投稿者: Haruhon, カテゴリー: 永久脱毛

3週間前に脱毛したというのはエステや医療機関での光やレーザー脱毛と言うことでしょうか。
そうであれば自然と抜け落ちるのでご安心ください。
光やレーザーは毛の元にダメージを与え、生えにくくする方法です。

足全ての毛にきちんと当てられているかによって見えている毛の全てが抜け落ちるかはわかりませんが、剃ったことによる影響はありません。
施術後に毛が抜け落ちる時期は個人差があります。毛が落ちる瞬間がわかるというよりも気づいたら抜けていた、という感じです。

脱毛期間中の自己処理は、カミソリや毛抜きはお薦めできません。
カミソリは地肌も一緒に削ってしまい、炎症などの原因になります。
抜くのも、毛穴が開いたり、肌を傷つけてしまいます。

自己処理は電気シェーバーがお勧めです。
サロンなどでも使われていると思いますが、地肌を傷つけることなく除毛することができます。
光脱毛やレーザー脱毛は、完全に綺麗になるまでに期間を要します。長い目で見てあげてください。

そして、脱毛が、プロによるものではなくご自身で毛抜きや機器で行ったものであれば話は別です。
抜くだけでは何度でも繰り返し生えてきます。
そして、上記にあるようにお肌を傷めるのでお薦めできません。
続けて行うことで確実にお肌の状態は悪化していきます。

また、自分で抜くことは埋もれ毛の原因となります。
埋もれ毛になってしまっては見た目も悪いですし、なかなか
治りません。

コメントを受け付けておりません。

フリースペース

バナーやブログパーツなどを貼って、ご自由にお使いください。