永久脱毛後の自信


夏によく広告される脇脱毛について教えて下さい。

投稿者: Haruhon, カテゴリー: 永久脱毛

質問1 永久脱毛とは違うのですか?
実際にどのような脱毛法なのかがわからないので、永久とは限りません。
脱毛法にはいくつか種類があり、方法によって効果も異なります。

情報誌などの広告に多いのはエステでの脱毛かと思います。
エステで行われているのは光脱毛というのもで永久ではありません。
光の照射を続けることで、毛は徐々に細くなり抜け落ちます。
きちんと通えば、ほとんど毛のない綺麗な状態になります。ただ、それを永久に保てるわけではありません。

脱毛効果に関しては個人差があるので一概には言えませんが、数年したら元に戻ってしまう可能性があります。
しかし脱毛専用サロンなどは安価でできるので、それなりの効果ということです。
より高い効果を求めたいのであれば、エステではなく医療機関(皮膚科、美容皮膚科、美容外科)での脱毛を選んでください。
もしくはエステでも効果の口コミ評価の高いところを選ぶか。

ワキ脱毛で満足度の高い仙台の脱毛サロン
このサイトを見てみると、エステでも満足度がとても高いことが伺えますよね。

質問2 広告によって「2年保証」、「3年保証」とかありますが、それ以降はまた新たに申込むということ?
光脱毛やレーザー脱毛は一度で綺麗になるのではなく、毛の周期に合わせて定期的に通います。回数を重ねることで、毛は徐々に細くなり抜け落ちます。
脱毛に必要な回数や期間には個人差がありますが、光脱毛の場合は2年ほど要します。

脱毛に関する決まりは施設ごとに異なります。
期間が決められていて、回数が無制限なところ。回数が定められているところなど様々です。
保証期間が定められているところは、その期間を過ぎて生えてきた場合には、追加料金を支払って施術をしてもらうということです。

脱毛完了までに2年はかかるので、2年保証というところは、完了後のケアを無料でしてもらうことはできないということです。永久保証があれば、倒産しない限りは安心かもしれません。

質問3 肌への負担、その他カラダへの影響はどうですか
お肌の弱い方、皮膚の薄い方は注意が必要です。契約などの前に体験を受けて必ず確認してください。
お肌に関して不安がある際には必ず事前に相談してください。
光脱毛はお肌への負担も少ない方法です。光もレーザーも直接健康を害することはないので安心してください。
ただ、施術方法などによっては火傷の可能性もあるので信頼のできる場所で行ってください。

質問4 店によってかなり料金にバラつきがありますが、目安になるような基準がある?
目安という明確なものはありません。
まず医療機関なのか、エステなのかを決めてください。そして、ご自宅から通うことのできる範囲で費用を問い合わせたり、できれば直接行ってカウンセリングや体験を受けることをお薦めします。

質問5 やってよかった、やらなければよかった、などの感想があれば教えてください
脱毛したいと思っているのであれば、お金をかけてでも、やってよかった!と思う方がほとんどだと思います。
後悔するのは何らかのトラブルがあったときだと思います。施術の際にシミや火傷になってしまった。
お金をかけたのに効果がなかった、などです。

それをなるべく防ぐためには、安易に契約しないことです。
きちんと下調べをし、比較し、よく検討してから信頼のできるサロンを見つけ出すことです。
時間がかかり大変なことかもしれませんが、確実にやって良かった!といいう結果につながると思います。

コメントを受け付けておりません。

フリースペース

バナーやブログパーツなどを貼って、ご自由にお使いください。