永久脱毛後の自信


電気脱毛のこと教えて!!

投稿者: Haruhon, カテゴリー: 永久脱毛

電気脱毛と光脱毛では方法が異なり、効果にも違いがあります。
電気脱もは針を使用します。脱毛用の針を毛穴に刺します。針に電気を流し、毛の元を焼き破壊します。
破壊すれば再生することはないので永久脱毛することができます。
一本一本手作業で行うのでかなりの時間を要しますが、確実に永久脱毛することができます。

ただ、高額になり、お肌にも大きな負担がかかります。また強い痛みも感じます。
技術も必要なものなので、電気脱毛を扱っているエステは減ってきています。
それでも永久にこだわる方には根強い人気があります。

光脱毛は最新の脱毛法です。
脱毛したい部位に光を照射します。光は毛の元の黒い色素に反応します。
熱で毛の元にダメージを与えることで生えにくくするというものです。
ただ、永久ではなく一時的なものです。
効果には個人差がありますが、永久ではないので数年したら元に戻ってしまう可能性があります。

方法が違うことで効果、費用も異なります。
まずは方法を選んで、いくつかのサロンのカウンセリングに行ってみるのが良いと思います。
早く始めた方がお得ですが、高額な買い物となります。じっくり検討してみてくださいね。

毛深い人ほど脱毛の結果が良くないと思っていたほど仕上がりが良くないので、
医療機関で行う脱毛のほうがいいです。
また、医療機関で行う脱毛は施術は医師または看護師によって行われるので、
肌に何らかのトラブルが起きたり火傷の被害にあった場合も適正な対応が受けられます。

脱毛を医療機関でする場合、勧誘されるケースは少数ですが、
脱毛処理をエステサロンですると勧誘が行われることがあります。

カミソリを使用して脱毛の処理を自分でする時に注意しなければいけない事は、
こまめにカミソリの刃を替えることです。
痛んだ刃を使うと、ムダ毛の他に、その周りの皮膚も削ってしまうハメになり、
肌がトラブルをまねく原因になるのです。

一時期、永久脱毛をするのは大変痛いといわれていたものですが、
それは脱毛に使用される機械の種類によっても異なるのではないでしょうか。

今、私が通っている永久脱毛はほとんど痛みはありません。
脱毛の際、ほんの少しだけ、チクリとしますが、
その一瞬だけのことなので、痛いというほどのものではありません。

コメントを受け付けておりません。

フリースペース

バナーやブログパーツなどを貼って、ご自由にお使いください。